みずさわ眼科のブログ


by mizusawa-ganka

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いです

寒いです
とっても寒いです

b0243450_13213236.jpg

これがないと 足元が寒くて

私はとても寒がりで 手足が冷えてしまうと 温めても温めても冷たいままの
典型的な 冷え症です!

人間は 哺乳類で 恒温動物ですが
私は 爬虫類か何かで 変温動物なのではないか と たまに考えることがあります

今は ヒー〇テック とか いろいろ 
あったか機能のついた 素晴らしいグッズがたくさんあります
暖房も タイマーで管理できます

それに比べて 昔の人は 偉かったんだなあ・・・!!!と
あんな布団で ( 江戸時代の時代劇くらいしか イメージありませんが ) よく眠れてたなあ
しかも 火事になるから 夜は火も使えないだろうし いやあすごい

だめだ 

きっと 私は死ぬ


でも こんな私が 過去2年 
12月に開催される 加古川マラソンの救護チームに 参加しています
寒いので スノーボード用の ウエアを着て ( いいの 恥ずかしくても )

テントの中は あったかいのですが
外は かなり寒い! 川原だし

でも今年も 参加させていただくことにしました
( 途中で だれかがおごってくれる おぜんざい目当てだとは 言いません )

あの スタート前の そわそわ どきどき わくわく な感じが とっても楽しいです
ゴールされるランナーの皆さまの キラキラしたお姿も とってもいいです

転んで血を流したり
おなかがすいて倒れたり
仲間とはぐれたり
お腹こわしたり

それでも 皆さま とっても素敵です
私は こそーっと見守らせていただきます
どうぞ今年も 無事に お怪我のないように 素敵なウインターランを v

[PR]
by mizusawa-ganka | 2011-11-28 13:31

ハートのキーホルダー

昨夜は 明石青年会議所シニアクラブ新入会員歓迎会に出席しました

シニアの先輩方は 本当にお素敵でお元気で楽しくて
今回 青年会議所(JC)をご卒業され、シニアクラブに入会される方々も 
キラキラとされていて( おめでとうございます )
とても いい会でした

途中で マジックの出し物があり、クローズマジックを各テーブルで見せていただきました
( 近くで見ても 全然わからない マジックってすごい・・・)

最後は みんなで輪になって歌をうたい、盛り上がりました
設営の皆様、シニアの先輩方、どうもありがとうござました

明石で開業している 友人のふかもり先生から
横浜みやげでいただいたキーホルダー
ピンクで とっても綺麗 v
b0243450_9462697.jpg

なんか 使っていると いい事ありそうな感じです!

あと、糖質の少ない ベルギーのチョコ
ゆっくり味わっていただきます
ありがとう v 

では よい週末を

[PR]
by mizusawa-ganka | 2011-11-26 12:52 | 日記

ブログをはじめます

こんにちは
みずさわ眼科の水澤です

ブログを始めます

私はあまり 活動的ではないのですが
日々 見聞きしたことや 食べたもの いいこと 考えたこと
いろいろアップして ちょっと脳を活性化させたいです

HPでは 更新に時間がかかることもあるので
急ぎのお知らせなども お伝えします

今後とも よろしくお願いいたします

[PR]
by mizusawa-ganka | 2011-11-24 14:04