人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずさわ眼科のブログ


by mizusawa-ganka

ひこにゃんに会いたい

ひこにゃんが 好きですv
ひこにゃんに会いたい_b0243450_15052.jpg


今年のバレンタインデーのニュースで
「 彦根城の人気マスコット ひこにゃんが チョコを167個もらいました 」
と報道していました

その時の 喜ぶひこにゃんの姿が すごく可愛らしくて
私は ひこにゃんが大好きになってしまいました

そこで多少暖かくなったある日 思い立って 彦根まで行きました

ひこにゃんに会いたい_b0243450_1501097.jpg


彦根城は ちいさいけれど とても美しい天守閣のある 素敵なお城でした
そこから見下ろすと 気持ちよく広がる景色は のどかで 穏やかで 
さすが 国宝のお城

城下には 彦根キャッスルロード ( なぜか英語 ) という 
いろんなお店が立ち並んだ にぎやかな通りや
ほかにも 主に食べ物のお店がたくさんあって 楽しかったです

ひこにゃんに会いたい_b0243450_150248.jpg

とある和菓子屋さんの 「 つぶら餅 」を買い食いvv
ホクホクと熱く まるくてカリッカリ 中はしっとりした餡
さっぱりした甘さで おいしかったです

近江牛を食べなきゃ ってことで
ある うどん屋さんの 肉巻きおにぎり
ひこにゃんに会いたい_b0243450_1502824.jpg

あっつあつでした
肉巻きおにぎりって おいしいんですね~

と近江牛小鍋 ( 小さいすき焼き 溶き卵つき )
ひこにゃんに会いたい_b0243450_1504228.jpg

( うどん屋さんなんですけどね )
とても 美味しかったです

でも・・・
この日の ひこにゃんの登場スケジュールをチェックし間違え
私は結局 ひこにゃんには会えませんでした~

ひこにゃんのチョコの数は 年々減ってるとか
人気に陰り?
いやいや ひこにゃんの魅力は陰りません

ひこにゃん、今度は あえますように
それまで 愛らしいままでいてね

ひこにゃんに会いたい_b0243450_151151.jpg


*休診のお知らせ*
by mizusawa-ganka | 2012-03-23 17:05